アヴァロンの鍵ONLINE発表!!

http://www.a-key.jp/top.html
アヴァロンの鍵」を愛して下さっている皆様へ、という告知が出ていたので横浜まで行ってきました。
集合場所はクイーンズスクエア横浜・シンギングツリー。

自分が集合場所についたときにはアヴァロンプレイヤーが既に結構な数集合していました。
そこでチラシを受け取る…はずだったのですが、予想以上に人が集まってしまったため急遽コピーしたとのこと。
で、そのチラシがこちら。



???な状態なまま、ゲームポットフェスタ2008に連行され会場内へ。改めてチラシを確認してみると13:00〜ブルーステージで何かやるらしい。ステージスケジュールには「ひ・み・つ」と書いてあり、アナウンスによると新作タイトルの発表らしい。
前のスケジュールが終わったタイミングを見計らってステージの席とり。中央前のほうを取れました!
そこで流れるムービー、そして現れた「アヴァロンの鍵ONLINE」のタイトル。ムービーは使いまわしとはいえ、感動モノですよ奥さん!!
浅沼さん(コアエッジ)、田口さん(チーフデザイナー)、金沢さん(セガ)が揃ってステージでトーク。今日のために250人も集まったというから驚き!
わりと短い時間でステージのほうは終わり、チラシ所持者には田口さんのサイン会がもらえるということで、当然のごとく参加。アヴァロンのデッキを家に置き忘れたものの、QoDのカードを偶然(?)もっていてよかったぜ!
デッキを取りにいったん家まで帰り、港北ミナモに行ったのですが、今まで見たことが無い人たちが。地元のアヴァロンにこんなに人がいるの始めてみたよ…。
2chを見てると悲観的な意見が多いですが、これもアヴァロンを愛しているがゆえ。コアエッジがちゃんと仕事してくれることを期待します…。
アヴァロンファンの「愛」を感じた一日でした。


…三原さんもきていたのね?
http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid558.html


(ティザーサイト)

(プレス)

(ムービー@ニコニコ)

(アヴァロンプレイヤー)


2chのアヴァロンスレ見ると、明らかに自分だとわかる書き込みがあるが気にしない!!